フォーレスト本郷公式ブログ

  1. フォーレスト本郷
  2. スタッフブログ

【東京大学2次試験】

2017年3月4日

【東京大学2次試験】

 

先日、東京大学本郷キャンパスで入試が行われました!

今年も沢山の受験生の方々にお泊り頂きました。

当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。

 

ご宿泊者の方々より「お部屋が広くてよかったです!」

「落ち着いて過ごせました!」等のあたたかいお言葉を頂きました。

スタッフ一同、大変嬉しく思います!

今後とも快適にお過ごし頂けるよう努力して参ります。

東大

素晴らしい結果が得られるよう願っております!

 

 

 


★湯島天神*梅まつり★

2017年2月26日

【湯島天神*梅まつり】

 

現在、湯島天神で行われている梅まつりへ行きました!

昭和33年より開始され今回で60回目の開催になるそうです!湯島天神は江戸時代から梅の名所だとか!

梅まつりのホームページを見ると開花情報がのっており、全体的に見頃とのことで行ってまいりました♪

梅まつり

平日の午後に行きましたが、出店もあり沢山のお客様でにぎわっていました!

梅まつり

中に入るとこのような景色が!

とても綺麗に梅が咲いていました(*^_^*)

梅まつり
梅まつり
梅まつり

このように綺麗に花が咲いていました!

咲いている梅は10種類以上あり、白梅が主でした!

梅を見ながらの散歩はとても有意義な時間でした♪

綺麗な梅に心から癒されます!

 

そして、歩いているとなにやら人だかりが!!

何かと思い、見てみると…

梅まつり

猫が丸くなって寝ていました!!(笑)

みなさんこちらの猫ちゃんに夢中で、写真を撮っていました!(私もです(笑))

頭を撫でられたりすると、目をつむったまま気持ちよさそうにしていて

とてもかわいくて笑顔になってしまいました(^o^)

梅にも猫にも楽しませてもらいました!

 

この日は平日ですが、土日祝日は催し物が開催されています!

開催期間は3月8日(水)までです!

興味のある方ぜひぜひ足を運んでみて下さい!

 

 

【梅まつり】

場所:湯島天神 3月8日まで

時間:8:00~19:30(無料)

東京都文京区湯島3-30-1

千代田線湯島駅3番出口より徒歩2分

当ホテルの最寄駅丸の内線本郷三丁目駅より徒歩10分

 

 

 


【手打そば 田奈部】

2017年1月28日

本郷三丁目周辺の飲食店のご紹介です!

今回は「手打そば 田奈部」というお店へ行きました★

こちらのお店本郷三丁目周辺のお蕎麦屋さんで人気のようで

とても気になっていたので行ってみました!

 

お店の外観はこのような感じです!

外観からおしゃれです(^^)

田奈部外観

 

店内に入ってもとても落ち着いた雰囲気でお一人様でも気軽に入れそうです!

並んでいるお酒が雰囲気があって良いですね(^-^)

田奈部内観

 

いよいよ注文です!私はごまだれぞばを頼みました☆

田奈部

細くてつるつるのお蕎麦がとてもきれいです!

そしてお味も大変おいしく頂きました!

ごまだれと絡まるとさらにおいしく絶品です!

蕎麦湯も頂き、最後までおいしいお蕎麦を堪能しました(^u^)

 

一品料理はだし巻卵やてんぷら等おいしそうなものがあったので

次回は注文してみたいと思います!

 

ランチにディナーにぜひ本郷で人気のお蕎麦お立ち寄り下さい!

 

【手打そば 田奈部】

東京都文京区本郷3-35-6 大石グリーンビル1階

11:30~14:00

17:30~21:00

定休日 日曜日

本郷三丁目駅より徒歩2分


Booking.comクチコミアワード2016受賞!!

2017年1月18日

この度Bookin.comクチコミアワード2016を受賞いたしました!!

この賞はBooking.comにおいて高いクチコミスコアを獲得したホテルに授与される賞との事です。

皆様から高いご評価を頂き大変嬉しく思います。

これからも皆様にご満足いただけるホテルを目指してスタッフ一同精進して参ります!!

皆様のご宿泊心よりお待ちしております(^^)

 
Booking.comクチコミアワード2016受賞
また、皆様のクチコミ投稿・アンケートの回答がより良いホテルづくりの糧となります。
皆様のご意見をお待ちしております!!

【新年のご挨拶☆】

2016年12月31日

あけましておめでとうございます。
皆さんにとって良い1年となりますように!!
2017年もフォーレスト本郷でのたくさんのお客様との出会いを楽しみにしております。
これからも快適にお過ごし頂けるように従業員一同努力して参ります。
よろしくお願い致します。
 
A Happy New Year !
We hope New Year will be happy and wonderful 🙂
We are looking forward to see many guests at Hotel Forest Hongo !
 
お正月のお花

【お正月のお花】

ロビー中央丸テーブル上にお正月の期間中設置しております。

2017年最初のお花は、竹を基調としたものとなっております。

フォーレスト本郷へお越しの際は是非ご覧下さいませ。

 

お正月エコアラくん

【お正月エコアラくん】

待ちに待ったお正月!!

フォーレスト本郷のエコアラくんも準備万端で迎えることができました!


2 / 1712345...10...最後 »