フォーレスト本郷公式ブログ

  1. フォーレスト本郷
  2. スタッフブログ

ハッピーハロウィン°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

2021年10月5日

皆様、こんにちは!

風が涼しくなったり、日が短くなったり、街中にはさつまいもやかぼちゃスイーツが溢れていたり…

あっという間に秋の気配を感じるこの頃ですね!

フォーレスト本郷の飾りつけも秋一色になりました

 

夏の水族館に続いて、秋はハロウィンが近いのでかぼちゃとオバケの折り紙で彩りました!

かなりにぎやかなアメニティコーナーとなっております

こちらにもたくさんのオバケたちが!

よく見るとひとつひとつ表情が違うので、ぜひお気に入りの子を見つけてみてください

ウェルカムボードも秋仕様に一新!

本郷の絵の得意なスタッフが今回も書いてくれましたかわいい~!!

私も毎回季節ごとに変わるデザインを楽しみにしています

 

こちらは隠れオバケちゃんです

この子がどこにいるかぜひ見つけてみてください

 

そして秋限定のハロウィン入浴剤がアメニティコーナーに登場しました!

こちらはミスティパラダイスの香り・・・!!

ど、どんな香り・・・?

それはぜひぜひいらっしゃったときにバスルームで楽しんでいただきたいのですが

ほんのり甘いお菓子のようなハロウィンを感じる香りでした・・・!

どうぞお試しあれ

 

フォーレスト本郷ではお得な秋プランをインターネットにて販売中です

【室数限定】オータムSALEプラン♪(朝食付き)

公式ホームページから予約して、SOTETSU HOTELS CLUBアプリを

ダウンロードすると現在、お得な特典もございます!

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

 

 


暑い暑い夏を乗り越えられるよう・・・

2021年8月17日

 

皆様こんにちは!

 

夏真っ盛り!

暑い暑い夏を乗り越えられるよう、フォーレスト本郷は夏一色です

 

 
 
 
 
 
気持ちから涼しくなれますね~!!!

折り紙が得意なスタッフを中心にイルカやペンギンなど

水族館が思い浮かぶようなデザインにアメニティーコーナーをしてみました

 

 

夏季限定のアメニティもご用意しております

 
 

今後も季節毎にデザイン変更をしていきますので、お楽しみに!

 

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております

 


疫病退散!感染症対策のニューフェイスをご紹介♪

2021年6月16日

皆様こんにちは!

ついに関東も梅雨入り、今日もどんよりなお天気ですね

今日は日々進化する当館の感染症対策、最新情報をお届けします!

 

早速まいりましょう!まずはこちら…

非接触検温カメラ

 

これまでは、スタッフがお一人お一人の検温をさせていただいていたのですが、

こちらの導入で、効率よく、お気軽に検温していただけるようになり、

お客様にお待ちいただく時間も短くなりました。

それにしても…私の体温は本日も低めです

お昼ごはんは生姜の効いた何かをいただこうと思います。笑

 

続きましてはこちら…

空気清浄機

 

大きな清浄機が設置されて、心なしかロビーの空気も、より澄んだような気がします。

もちろん換気も常時行っているので、館内の空気はいつも新鮮です

 

最後はこちら…

客室にお入りいただくとすぐ目に留まるデスク上に、

手指消毒用除菌液を設置しました

 

これまでも、館内の様々な箇所に消毒液を設置して、

どこでも手指消毒をしていただけるように心掛けておりましたが、

このように設置することで、

お部屋に到着したらすぐに、サッと消毒していただけるようになり、

さらに安心してご利用いただけるようになりました。

 

使用済みマスクを捨てられる袋も設置しております

こちらはお客様からのお声をいただき実現したものです。

(日ごろから、お客様のお声に様々な気付きをいただいています。

いつも本当にありがとうございます

 

今後も、お客様により安心してご利用いただけるよう最善を尽くし、

皆様のご来館をお待ちしております

 

まだまだ不安な日々が続きますが、

皆様におかれましてもどうぞお元気でお過ごしください。

 

また本郷でお会いできるのを楽しみにしております


雨の季節のちょっとした楽しみ♪

2021年5月28日

みなさまこんにちは

前回の記事から一か月と少し!

季節が春から夏に変わってきたのを感じます。

私はついに薄手のコートもしまいました

…ずいぶん遅いですねとのお言葉も、甘んじて受け入れます…。笑

 

お天気の崩れる日も増えてきましたね…

そろそろ梅雨に突入でしょうか

雨の季節はどうにも鬱々としてしまいがちですが、

そんな中毎年とっても楽しみにしていることがありまして…

 

それがこちら

はい、紫陽花です

 

本郷三丁目駅から当館に歩いて向かう道中、

いろんな種類、いろんな色の紫陽花が

あちらこちらに咲いているものですから、

ついつい歩いてはパシャ、歩いてはパシャ…としてしまい、

なかなかホテルまでたどり着けません

 

まさに今が見頃

雨の道中を、ちょっぴり楽しい気分にしてくれます。

 

お近くにお越しの際は、ぜひ紫陽花たちも眺めてみてくださいませ

 

 

 


根津神社 つつじ苑

2021年4月16日

皆様こんにちは 

今年ははやくも桜花は散り、葉桜へと姿を変え月日の流れを感じます。

もう4月の中旬だなんてとってもはやい … 

今回は当館近くにございます根津神社 つつじ苑についてご紹介したいと思います。

 

日本武尊が創建したとされ、1,900年の歴史を誇る根津神社。

東京十社の1つに数えられ、7,000坪もある広い境内が特徴です。

江戸時代に建てられた拝殿や楼門などは今も現存しており、

国の重要文化財に指定をされています。

そんな根津神社ですが、実は都内有数のツツジの名所としても知られています 

境内には約2,000坪のつつじ苑が広がり、3,000株ものツツジが植えられています。

豆つぶほどのフジツツジや、風車のような花びらが特徴のハナグルマなど種類は様々で

その数約100種類 

 

 

桜と同じく開花が例年に比べて10日ほどはやく

4月11日時点で見頃となっております。

 

 

それぞれ開花時期も異なるため、早咲き、中咲き、遅咲きへと移り変わり

長い間楽しめるのも特徴です。

 

 

斜面に植えられたツツジを遊歩道を歩きながら鑑賞します。

モコモコとしたかわいらしい形で赤やピンク、白など色とりどり。

上から眺めるつつじ苑はカラフルな絨毯のようにも見えます 

花の香りに癒されながら、のんびりとツツジ鑑賞を楽しみましょう!

 

毎年4月から5月にかけて【文京つつじまつり】が開催されます。

様々なイベントがあり、多くの観光客が訪れ賑わいます。

が、今年は残念ながらコロナ禍によって中止となっております。

つつじ苑の詳細は下記を参考にしてください。

【つつじ苑 開苑期間】

4月4日(日)から4月下旬。

正確な閉苑日については開花状況により、決定します。

最新情報については根津神社ホームページをご確認ください。

開苑時間 9時30分から17時30分。

(最終入苑 17時30分 18時完全閉苑)

入苑寄進料 200円(人数制限をしています)

【苑内での注意事項】

・マスク着用と手指消毒にご協力ください。
・飲食禁止。
・三脚を用いての撮影は禁止。
・ペットはゲージに入れるか抱えてのみ入苑可。
・再入苑不可。

 

残り少しと期間は限られてしまいますが

ぜひ当館ご宿泊前や後などにどうぞ 

 


1 / 2112345...1020...最後 »