フォーレスト本郷公式ブログ

  1. フォーレスト本郷
  2. スタッフブログ
  3. 東京おもちゃ美術館

東京おもちゃ美術館

2015年10月4日

四谷三丁目にある「東京おもちゃ美術館」「消防博物館」へ行ってきました☆

まずは東京おもちゃ美術館からご紹介します。

image1 (6)

こちらは外観です♪旧四谷第四小学校の校舎を利用しています。

2階が受付です。2階へ行くとまずミュージアムショップがあり沢山のおもちゃが販売されていました。

EPSON DS-510 ユーザーズガイド.lnk

見たことがないような珍しく楽しそうなおもちゃが沢山あります!

お子様はもちろん大人の方も楽しめると思います(*^^)v

2階の企画展示室では10月3日~12月25日は木のおもちゃ作家展ということで

かわいらしい木のおもちゃが展示されていました!

こちらはテーマごとおもちゃを展示しているそうなので時期によって色々なおもちゃを楽しめます♪

ADS-2500W マニュアル.lnk

 
3階へ行くとおもちゃを手作りできるおもちゃ工房やゲームの部屋など

実際に体験できるコーナーが充実しています。

ゲームの部屋ではサッカーゲームやパズルゲームなど世界中があります!

私が行った時もお子様が楽しそうに遊ばれていました(^v^)

 
おもちゃ美術館に行かないと知ることがないようなおもちゃに出会えたり

つい遊びたくなってしまうようなおもちゃが沢山ありました!

image1 (9)

ミュージアムショップで購入したポストカードは、紙相撲を楽しめます♪

 

東京おもちゃ美術館は東京メトロ丸ノ内線四谷三丁目駅から徒歩7分です!

ぜひ東京おもちゃ美術館でおもちゃの世界を楽しんでみて下さい☆

 

【開館時間 10:00-16:00(入館15:30まで)】

【休館日 木曜日】

【入館料 大人800円、子供500円】