フォーレスト本郷公式ブログ

  1. フォーレスト本郷
  2. スタッフブログ

【FARO COFFEE&CATERING】

2016年11月18日

ずいぶんと間が空いてしまい大変申し訳ありません(><)

久しぶりの周辺グルメ情報です!!

今月初旬に【FARO COFFEE&CATERING】さんに行ってきました!!

こちらは今年3月にオープンしたお店で本郷三丁目駅すぐのビルの2階にあるのですが、、、

お店へ続く階段

こちらの細い階段を上った2階が入口なんです!!

階段からおしゃれでわくわくしますね(^^♪

階段を上ると入口の案内があります(^^)

FARO 入口
中に入ってみると本棚に洋書が並んでいたり何故か卓球台が置いてあったりと隠れ家のようなお店です。
 
こちらはキッチンの様子。
コンクリート壁の店内に木製のキッチン。
大きなテーブル1つと小さなテーブル席が数席のとても広々とした造りで、他のお客様もゆったり自分の時間を過ごしているようでした。
 
FARO 店内
私はランチタイムに訪れたのですがメニューは4種類。
迷いましたが和食の気分だったのでジンジャーハンバーグのプレートにしました!!
ジンジャーハンバーグプレート

おしゃれに盛り付けられたハンバーグ。

なんだか健康になれそうな気がします(笑)

私は週末に訪れたのですが、平日ランチはこれにドリンクも付くそうです(^^)

接客して下さった店員さんはバリスタさんとのことで、コーヒーも頼みたかったのですが、

次の予定があった為今回はご飯ののみで、ごちそうさま!!

次回はぜひコーヒーも頂きたいです☆

 

そして、じつはこちらのカフェ今月14日にリニューアルオープンしたそうで、メニューも一新したそうです!!

これはまた行かなくてはですね(*^_^*)

また、夜はバーのような雰囲気の夜カフェになるとか。。。

こちらも気になります!!

また、イベントも時々行われるそうで、楽しみがいっぱいの何度も訪れたくなるカフェでした♪

皆様、本郷三丁目あたりでお時間がございます時には是非立ち寄ってみてはいかがでしょう?

 

 

**************************

【FARO COFFEE&CATERING】

 東京都文京区本郷2丁目39-7 エチソウビル204 2階

丸ノ内線 本郷三丁目駅より徒歩1分

フォーレスト本郷より徒歩15分

営業時間:月~土 11:00~23:00

     日、祝 11:00~18:00 

※イベントや貸切営業の可能性もあるので事前にお問い合わせされた方が良いかもしれません!!


☆丸ビル*クリスマスツリー☆

2016年11月16日

【丸ビル*クリスマスツリー】

 

最近、とても冷え込む時期になってまいりました!

夜は特に寒いですよね…

皆様、体調にはお気を付け下さいませ(>_<)

 

寒い時期といえば、街中のイルミネーション!!

冬の醍醐味ですね(*^_^*)

イルミネーションで綺麗な街並みを見るととても

良い気持ちになります♪

 

今回は丸ビルにありますクリスマスツリーの写真をご紹介します!

丸ビル

とても大きくて迫力があり綺麗なクリスマスツリーです!!

後ろの街路樹のイルミネーションとの相性が素敵ですね♪

 

丸ビル

 

ツリーのまわりには、プレゼントやおもちゃが並べられていてとてもかわいいです♪

 

丸ビル、新丸ビル、丸の内ブリックスクエア、国際ビル、丸の内オアゾでそれぞれの

クリスマスツリーが展開されているようです☆

どのようなツリーなのかとても気になります…。

 

いろいろなツリーをご紹介できればと思います!

皆様もクリスマス気分をぜひ味わってみて下さい♪

 

丸ノ内ビルディング

東京都千代田区丸の内2-4-1

丸ノ内線東京駅4b出口徒歩0分

クリスマスシアター期間

11月10日~12月25日

17時30分から20時30分まで30分置きにプロジェクションマッピング


【味噌煮込民(みそにこみん)】

2016年9月16日

【味噌煮込民(みそにこみん)】

 


本郷三丁目駅の近くにございます「味噌煮込民」という
お店に行ってきました!
こちらテレビでも紹介されるお店で、かなり前から気になっていました!
本郷で名古屋の名物!味噌煮込みうどんが頂けるお店です(^_^)/
味噌煮込みうどん
私は、イタリアン味噌煮込みうどんを頂きました!
あつあつで食べるのが、大変でした(^v^)
チーズがのっていて、スープはトマトと味噌味♪
イタリアンと味噌の組み合わせとってもおいしかったです!
通常の味噌煮込みうどんから、カレー味のインディアン味噌煮込みうどん
キムチ味噌煮込みうどんとアレンジを加えた味噌煮込みうどんも
楽しめます♪
夜の時間にお邪魔しましたが、お酒に合いそうな一品料理のおつまみもあり
興味をそそられました!
ぜひぜひまた行ってみたいと思います☆
本郷で本格的な味噌煮込みうどんお楽しみ下さい(^-^)
【味噌煮込民(みそにこみん)】
東京都文京区本郷3-31-15 菅谷ビル
本郷三丁目駅から徒歩3分
月ー金 11:30~14:30
    17:30~22:00
土   11:30~14:30
定休日 日曜、祝日

 


【アートアクアリウム2016in日本橋】

2016年9月7日

【アートアクアリウム2016in日本橋】

 

先日、COREDO室町で行われているアートアクアリウム2016へ

行って参りました!!

今年で10周年を迎えるそうですが、私は今回初めて行きました☆

初めての空間に驚きの連続でした!!

 

日本橋会場のテーマは「江戸・金魚の涼」

アートアクアリウム

まず入りますと、このような水槽で見たことがないような様々な種類の金魚たちがお出迎え!

目が大きく横に付いている金魚や、模様が珍しい金魚など…

金魚にも、こんな沢山種類があるのかと驚きました(^O^)

アートアクアリウム

こちらは、丸い水槽の中に金魚たちが!

丸い水槽の他にも工夫がされていて、どうなっているんだろうと感心してしまいました!

アートアクアリウム

こちらは、金魚ではなくカクレクマノミ♪

つぶらな瞳がかわいくてとっても癒されました!(笑)

アートアクアリウム

そして、こちらの大掛かりな巨大水槽!圧巻です!

「超・花魁」という名前だそうです。

幻想的な世界で、見入ってしまいました。

赤、青、白等色が変わる仕組みで、色によっても雰囲気が違い楽しめました♪

残暑で暑い日だったのですが、心から涼しい気分になりました(^v^)

目から美しさや涼しさを感じ、とても素敵な時間でした!

また、COREDO室町にも初めて行ったのですが、興味深いお店が沢山あったので

ぜひ紹介できればと思います!お楽しみにしていて下さい!

【アートアクアリウム2016】

期間は9月25日(日)までです!

東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町1 5F[エントランス4F]

アートアクアリウム 11:00-19:00 ナイトアクアリウム 19:00-23:30


ルヴェソンヴェールリニューアルオープン☆

2016年9月5日

お待たせ致しました!!

8月中改装工事のため営業停止していたフレンチレストラン『ルヴェソンヴェール』が

明日9/6(火)いよいよリニューアルオープンいたします!!

オープンに先立って沢山のお花をいただいておりますm(__)m

ルヴェソンヴェールリニューアルオープン
店内をちょっぴりのぞき見♪
明日のオープンに向けて朝食の準備がされています。
以前よりもゆったりと落ち着いた空間になっています。
ルヴェソンヴェール店内
ここにどんな料理が並ぶのか想像するとわくわくしますね(^^)
ルヴェソンヴェール 朝食


コーヒー好きにはたまらない!!

コーヒーメーカーもリニューアルされていましたよ!!

ルヴェソンヴェール コーヒー

新しくなったルヴェソンヴェールに皆様もぜひお越しくださいませ(^^)/☆
ルヴェソンヴェール本郷
**********************************
【ルヴェソンヴェール】
文京区本郷6-16-4 フォーレスト本郷1F
電話:03-5840-8088
営業時間:モーニング 7:00~9:00
     ランチ   11:30~14:00
     ディナー  17:00~21:00
※ウェディングや団体様のご予約等により不定期に休業となります。
 営業日や空席状況は直接「ルヴェソンヴェール」へお問い合わせくださいませ。

3 / 1612345...10...最後 »