フォーレスト本郷公式ブログ

  1. フォーレスト本郷
  2. スタッフブログ

野球観戦@東京ドーム

2016年4月30日

プロ野球が開幕し、はや1ヶ月がたちました。

 

私も今シーズン2回、野球観戦に行ってきました♪
一新☆由伸ジャイアンツです!!

 

野球観戦201604_1

 

シーズン初観戦は阪神との伝統の一戦。
とても楽しみにしていました!
が、8対2の大敗(;_;)
開幕好調すぎましたかね…。

 

野球観戦201604_2

 

2回目は対DeNA。初の外野スタンド~!!
勝ったことより、オレンジTシャツにオレンジタオルでの応援、すっごく楽しかったです\(^o^)/
外野にハマってしまいそうな予感!(笑)

 

野球観戦201604_3



GWの予定がまだ決まっていない皆様!

そして仕事であまり遠出はできない皆様!

東京ドームで野球観戦はいかがでしょうか(^^)

 

帰りが遅くなっても当館への宿泊なら安心ですよ!お待ちしております☆

 


【自家焙煎珈琲 みじんこ】

2016年4月25日

文京区湯島にございます「自家焙煎珈琲みじんこ」という

カフェへお邪魔しました!

こちらのお店、前々から気になっていて念願叶って行くことができました!

 

外観はこのような感じで、みじんこのマークが目印です!

みじんこ外観
みじんこ外観②

【みじんこ外観】

お店に入る前からメニューを見て、期待感が高まります!
店内は、カウンター、テーブル席もあり落ち着いた雰囲気で

ゆっくり食事や珈琲を頂ける空間でした♪

お目当ては、このホットケーキです!!

このホットケーキを楽しみにお邪魔しました(^v^)

ホットケーキ

【ホットケーキ】

この分厚さ!すごいです!

こんなにキレイなホットケーキ、お家では中々作れません!!笑

最初はシロップをかけずに頂いたのですがホットケーキに甘みがあって、

バターの良い香りがしてそのままでも十分おいしくてびっくりしました(^^)

シロップをかけても、とってもおいしいです♪

厚みがありますが、ふわふわでおいしくて大満足でした!

 

フレンチトーストも頂いてしまいました(^u^)

看板にもあるいちごのフレンチトーストです!!

フレンチトースト

【フレンチトースト】

こちらもとてもおいしかったです!

フレンチトーストは食べると溶けてなくなってしまうくらい柔らかかったです!

真ん中の白いソースは、生クリームかと思ったらヨーグルトソースでした!
このヨーグルトソースがさっぱりしていて、いちごとフレンチトーストにすごく

良く合いましたv

 

メニューを見ていたらサンドイッチもおいしそうだったので

また行ってみたいと思います!

 

落ち着いた空間で、おいしい珈琲やスイーツを楽しむことができます!

ぜひ足を運んでみて下さい☆

 

※ホットケーキは14:00以降からオーダー可能になります。

 

【自家焙煎珈琲 みじんこ】

〒113-0034

東京都文京区湯島2-9-10 湯島三組ビル1F

JR御茶ノ水駅から徒歩7分

千代田線湯島駅から徒歩5分

銀座線末広町駅から徒歩6分

平日  11:00~21:00

土日祝 11:00~20:00

定休日 火曜日