フォーレスト本郷公式ブログ

  1. フォーレスト本郷
  2. スタッフブログ

宮前広場盆踊り大会が開催されました!!

2015年8月23日

以前ご紹介しました宮前広場の盆踊り大会が8月23日に開催されました!
お天気が心配されましたが、盆踊りの最中は大きな天気の崩れもなく、皆様夏まつりを楽しんでいるようでした♪

 

私も夜勤の合間に覗いてきましたが、お子様だけでなく大人も盆踊りを楽しんでおり、幅広く地域の皆様に愛されているお祭りなんだなぁと感じました。

 

当館に立ち寄るお客様も多く、正面玄関が開くたびに楽しい音楽が聞こえ、我々スタッフも楽しい嬉しい気持ちになりました^^

 

このような地域密着のお祭りは、これからもずっと続いてほしいですね☆

 

2015年宮前広場盆踊り大会1

2015年宮前広場盆踊り大会2




【宮前広場通行止めのお知らせ】

2015年8月21日

以前お伝えした8/23の盆踊り大会の関係で、会期中は宮前広場が車両通行止めになります。
当館ご利用のお客様は、係の者に「フォーレスト本郷の駐車場利用」とお伝えすると通れます。
ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。


☆宮前広場盆踊り大会☆

2015年8月15日

フォーレスト本郷のすぐ前にある宮前広場にて、今年も盆踊り大会が開催されます♪

 

小さなお祭りですが、お神輿あり、まぐろの解体ショーありの、内容は盛大なお祭りです!

毎年ご宿泊のお客様からも好評をいただいております!

当館にご宿泊予定のお客様はぜひ間に合うようにいらして下さい☆

 

開催日時:8月23日(日) 16:00~20:30

 

宮前広場盆踊り大会2013年1

【宮前広場盆踊り大会2013年の様子①】

 

 

宮前広場盆踊り大会2013年2

【宮前広場盆踊り大会2013年の様子②】

 


ホテル周辺おすすめスポット☆文京シビックセンター展望台のご紹介

2015年8月10日

今回は当館周辺のおすすめスポットをご紹介致します。

 

当館にご宿泊の際、東京ドーム周辺にお出かけになるお客様が多くいらっしゃいます。

今回ご紹介するのはその東京ドームに程近い、

【文京シビックセンター(文京区役所)の展望台】です。

後楽園駅・春日駅近くにある高層ビルがシビックセンターです。

見覚えのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

高層ビルの中に入り、

高速エレベーターで一気に25階まで上ると、文京区周辺が一望できる展望台になっています。

なんと入場料は無料です。

 

文京シビックセンター展望台1

文京シビックセンター展望台2

いつも歩いている街を上から見ることができ、新鮮な気持ちになりました!

 

天気の良い時には富士山も綺麗に見えるそうです。

20時30分まで開放しているそうなので、夕日や夜景も楽しめそうですね!

私が訪れた際は曇りだったので、晴れている日に再度訪れてみたいです!

 

東京ドームやLaQuaなどへお出かけの際、是非併せて訪れてみて下さい。

その際はフォーレスト本郷がどこに見えるか探してみて下さいね(^^)♪

 

【文京シビックセンター アクセス】

※展望台は25階 開放時間は9:00~20:30

◆当館から徒歩約30分程度

◆東京メトロ丸の内線・南北線 後楽園駅 徒歩1分

◆都営地下鉄三田線・大江戸線 春日駅 徒歩1分